2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じぎゃくの13番 つくづく思うに

日本国憲法みたいな高級なもの、 この国なんぞには勿体無くて。 自分勝手と権利を履き違えてる奴に限って、 権利に付随する責任は取ろうとしない。 他人が正当な権利を行使しようとすると それを自分勝手だと履き違えて攻撃を加える。 自分の都合に合わせて…

じぎゃくの12番 最後は潔く

加藤紘議員宅放火、弁護側「テロ」、検察側「生活苦」 asahi.com 2007年01月11日22時47分 〔前略〕 検察側は冒頭陳述で、被告がギャンブルで多額の借金を抱え、病気で苦しんでいたことを指摘。ここ10年ほどは街宣活動をしておらず、思想的背景は薄いとして…

じぎゃくの11番 只今の決まり手は、押し付け。押し付けて…

仮に日本国憲法が アメリカに押し付けられた憲法だったと仮定しましょう。 バカだなぁ。 押し付けられでもしなければ、あんなに徹底した 平等主義・民主主義の 平和憲法なんか、日本人ごときに 作れるわけないじゃないですか。 現在の日本人でも、作れるかど…

じぎゃくの10番 おめでとうございます

遅まきながら、あけましておめでとうございます。新春早々、めでたい話題がありました。 「防衛省」発足!これはめでたい。 北朝鮮への道をまた一歩。 記念に、これからの行く末を妄想してみましょう。 これで誇りを持って自衛隊の活動ができます。愛国心と…